嵐山からの主要観光地へのアクセス一覧

嵐山から主要な観光スポットへのアクセス方法や所要時間をまとめました。

金閣寺・仁和寺、龍安寺、清水寺・二条城・錦市場・四条河原町や祇園・京都水族館・伏見稲荷、宇治についてまとめています。

嵐山から金閣寺へのアクセス

嵐山から金閣寺へは、嵐電と市バスが便利です。

所要時間が約45分、料金は450円です。

バス(市バス・京都バス)嵐電一日券も使用できます。

嵐山から仁和寺へのアクセス

嵐山から仁和寺へは、バスを乗り継ぐルートと嵐電を利用するルートがあります。

バスだと乗り換えですが、歩く距離は少ないです。

嵐電だと1本ですが、歩く距離が長くなります。

嵐山から龍安寺へのアクセス

嵐山から龍安寺へのアクセスも、仁和寺とほとんど同じです。

市バスを乗り継ぐルートと嵐電のルートがあります。

嵐山から清水寺へのアクセス

嵐山から清水寺へはjrで京都駅を経由するルートと、阪急で京都河原町を経由するルートがあります。

所要時間は60分程度見ておくことをオススメします。

料金は460円程度です。

また、それ以外にも嵐電を利用して四条大宮からバスで行く方法もあります。

嵐山から二条城へのアクセス

嵐山から二条城へのアクセスは嵐電と地下鉄といった電車を乗り継ぐ方法が30分程度と一番早いです。

時間的に余裕があるあ場合はバスと徒歩で行く方法もあります。

嵐山から錦市場へのアクセス

嵐山から錦市場へは阪急で約30分、料金は大人230円です。

嵐山から四条河原町や祇園へのアクセス

嵐山から四条河原町や祇園も阪急が便利です。

所要時間が約30分、料金は230円です。

嵐山から京都水族館へのアクセス

嵐山から京都水族館へのアクセスは、JRで15分、料金は200円と近くなりました。

嵐山から伏見稲荷へのアクセス

嵐山から伏見稲荷へのアクセスは、JRで約40分、料金は大人240円です。

嵐山から宇治へのアクセス

嵐山と宇治は離れていますが、JRを利用すれば1時間程度で行くことができます。

1日で嵐山と宇治の2箇所行くことも可能です。