嵐山から宇治へは電車(JRや京阪)でのアクセスが便利!

嵐山から宇治へのアクセスについてまとめました。

嵐山から宇治ってどうやって行ったらいいんだろう?

嵐山は京都の北西にあり、宇治は京都の南東にあります。

距離が離れているので電車で行くことをオススメします。

嵐山から宇治へJRで最短40分で510円!

嵐山からJR宇治へのアクセスは快速電車を乗り継ぐと最短で40分、通常は約60分です。

料金は大人510円です。

まず、嵯峨嵐山から京都駅に行きます。

京都駅から奈良線に乗り換え宇治に行きます。

宇治駅は普通、区間快速、みやこ路快速が停車します。

所要時間は普通電車に乗車するか快速に乗車するかによって違います。

だけど、60分以内に行けるなら許容範囲ですね。

https://www.jr-odekake.net/

嵐山から京阪宇治へのアクセスは

嵐山から宇治へのアクセスは、阪急と京阪を乗り継いでも行くこともできます。

阪急で嵐山から桂で乗り換え京都河原町に行きます。

阪急の京都河原町から京阪祇園四条まで歩きます。

阪急の京都河原町駅の東改札口から出ると、京阪の祇園四条駅までは四条大橋を渡るとすぐです。

京阪の祇園四条から中書島で乗り換え宇治へ行きます。

阪急の運賃が230円、京阪の運賃が310円、合計で540円です。

所要時間は約70分です。

嵐山から直接宇治に行きたい場合はJRが便利ですが、四条河原町や祇園周辺を散策してから宇治に行くには阪急と京阪が便利です。

https://transit.yahoo.co.jp/

嵐山から宇治までバスで行く方法は?

嵐山から宇治までバスだけで行く方法はオススメできません。

なぜならおすすめの便利なルートがないからです。

JR嵯峨嵐山駅や阪急嵐山の場所はここ

JRと阪急の駅とは違いますのでご注意ください。

嵐山から宇治へは電車(JRや京阪)でのアクセスが便利!:まとめ

嵐山から宇治までは電車が便利です。

JR嵯峨駅からだと、京都駅で奈良線に乗り換え最短で40分程度です。

阪急嵐山駅からだと、京都河原町で京阪に乗り換えて行くことになります。