嵐山から錦市場への行き方は阪急が便利!

嵐山から錦市場への行き方は阪急が便利なのでおすすめです。

嵐山も錦市場も両方とも見逃したくないスポットですよね!

嵐山と錦市場はいろんな行き方がありますが、個人的には阪急より良い方法はないと思っています。

嵐山から錦市場は阪急が便利!

嵐山から錦市場へのアクセスは阪急で約30分です。

阪急嵐山線の始発駅の嵐山駅から終点の桂駅まで行きます。

桂から河原町行きに乗り、烏丸駅(からすまえき)で降りて、そこから徒歩です。

桂も烏丸も特急が停車します。

阪急の特急は通常料金で乗ることができます。

料金は大人230円です。

嵐山の阪急の駅:嵐山(あらしやま)

錦市場の最寄り駅:烏丸(からすま)

阪急の時刻表は公式ページを御覧ください。

阪急嵐山駅の場所はここ

阪急嵐山駅は渡月橋の南側にあります。

嵐電やJRの駅とは違いますのでご注意ください。

錦市場は烏丸を降りて徒歩3分!

この図は略図なので、省略している道路があります。

正確な地図はグーグルマップを御覧ください。

烏丸駅には出口がたくさんありますが、東改札口から出て18番の大丸を目指してください。

大丸に入り、店内を見ながら大丸の裏口、錦小路通側(にしきこうじ通り)の錦入口へ進んでください。

錦入口から出て右側に行くと錦市場の入口が見えてきます。

公式ページには徒歩3分とありますが、実際には駅を歩く時間などを考えると、もう少し余裕をもって考えておいたほうが良いです。

錦市場の公式ページはこちら

錦市場の見どころを簡単に!

錦市場は京の台所です。

京都の美味しい食材が集まっているところなので、散策しているだけでも楽しいです。

京都の漬物、豆腐、ゆば、スイーツ、豆、唐辛子、寿司、干物などがあります。

錦市場を抜けたら、四条河原町エリアなので、その周辺スポットの散策場所も見つけておいてくださいね。

嵐山から錦市場への行き方は阪急が便利!:まとめ

嵐山から錦市場へのアクセスは阪急で駅から駅までが30分〜40分です。

最短、最安値の行き方です。

市バスや京都バスの1日乗車券などを持っている場合は、時間がかかりますが、嵐山から四条河原町に出て、寺町通りから錦市場に行く方法もあります。