嵐山から伏見稲荷へ電車でのアクセスはJRが便利!

嵐山から伏見稲荷へのアクセスはJRが便利です。

嵐山から伏見稲荷は両方とも見逃したくないスポットですよね!

伏見稲荷の駅はJRと京阪があるのですが、JRだと駅から出てすぐに伏見稲荷なので便利です。

嵐山から伏見稲荷はJRが便利!

嵐山から伏見稲荷へのアクセスはJRで最短で31分、普通は40分程度かかります。

嵯峨嵐山駅から、快速か普通に乗り京都駅で乗り換えます。

京都駅から奈良線の普通に乗り換え二駅目の稲荷駅で降ります。

料金は大人240円です。

嵐山のJRの最寄り駅:嵯峨嵐山(さがあらしやま)

伏見稲荷の最寄り駅:稲荷(いなり)

JRの時刻表は公式ページを御覧ください。

https://www.jr-odekake.net/railroad/

JR嵯峨嵐山駅の場所はここ

JR嵯峨嵐山駅はトロッコ嵯峨駅に隣接しています。

嵐電や阪急の駅とは違いますのでご注意ください。

伏見稲荷は稲荷駅を降りてすぐ!

伏見稲荷は稲荷駅で改札を出たら目の前に見えます。

伏見稲荷の公式ページはこちら

伏見稲荷の見どころを簡単に!

伏見稲荷は商売の神様として有名です。

千本鳥居をどこまで歩くかによって所要時間は違いますが、せっかくなので、おもかる石があるところまでは最低限行くことをオススメします。

願いを想いながら石を持ち上げて、軽いと感じると願いが叶うと言われています。

所要時間は30分〜60分程度です。

体力と時間がある方は、その先も歩いていくと、景色がいいところなどもあります。

嵐山から伏見稲荷へ電車でのアクセスはJRが便利!:まとめ

嵐山から伏見稲荷へのアクセスはJRで駅から駅までが30分〜40分です。

伏見稲荷の良いところは買い物をしないのであれば、遅めの時間でも参拝することができることです。

私は夜20時ころに行ったこともあります。