大河内山荘の見どころと入場料金は?庭園の雰囲気が素晴らしい穴場スポット!!

大河内山荘の見どころについてご紹介します。

大河内山荘は入場料金が1000円ということもあり、竹林の道が混雑していても、大河内山荘は比較的空いていて、穴場だと思います。

大河内山荘の庭園が素晴らしく美しいので、ゆっくり雅な世界を堪能できるおすすめスポットです!!

大河内山荘の見どころ3つとは?

1 とにかく美しいお庭

大河内山荘の見どころの一つは、とにかく美しいお庭です。

一口で美しいお庭と行っても、お庭には様々な種類があります。

大河内山荘のお庭は回遊式で、美しいお庭を20分から1時間程度かけて散策できるようになっています。

山になっているので、階段などがありますが、普通に歩ける方には、疲れを忘れてしまうほどの美しい世界に浸ることができます。

歩いているとどんどん景色が変わっていきます。

2 30年の歳月が費やされた山荘

大河内山荘は、昭和前半の時代劇スター大河内傳次郎(おおこうち でんじろう)が30年の歳月を費やしたお庭です。

6000坪の大河内山荘に、俳優業で得た財産をつぎ込みました。

大河内傳次郎がなぜそんなに庭造りにこだわったのかと思って調べてみると、フィルムは消えるが庭の美しさは消えないという想いを持っていたんですって。

個人的には、フィルムは残り、庭は手入れを怠ると一瞬で崩壊してしまうと思うのですが、それはさておき、大河内傳次郎の美の追求が現在も続けられているのは素晴らしいです。

3 抹茶とお菓子がついてくる

大河内山荘では、入場料に抹茶とお菓子代が含まれています。

お庭の散策の後には、ゆっくり休憩しながら、抹茶とお菓子を頂くことができます。

安らかな時間を過ごすことができます。

大河内山荘へ行った人の感想は?

https://twitter.com/SignpostKyoto/status/1194776906484203520

やはり、大河内山荘に行った人は、美しいと言われている方がとても多いです。

四季ごとに景色が違い、それぞれの美しさがあります。

美し緑の中を散策すると、気持ちもリラックスしてきます。

抹茶とお菓子が頂けるのも嬉しいですね。

大河内山荘をオススメしない人は、歩くのが苦手な方、抹茶が嫌いな方、美しい庭の散策に1000円も払いたくないという方です。

大河内山荘の営業時間は?

大河内山荘の営業時間は9時~17時です。

所要時間は30分から1時間程度です。

どれくらい景色をゆっくり見るかによって所要時間が変わります。

定休日は年中無休です。

大河内山荘の入場料金は?

大河内山荘の入場料についてです。

一般・高校・大学生 1,000円 小・中学生 500円 (抹茶付き)

詳細は観光協会のページを御覧ください。

https://www.kyoto-kankou.or.jp/info_search/?id=3683&r=1598741194.8863

大河内山荘の場所やアクセスは?

大河内山荘の見どころ!庭園の雰囲気が素晴らしい穴場!!:まとめ

大河内山荘は竹林の道付近にありますが、有料なので穴場になっています。

昭和の大スターが生涯をかけて美を追求したお庭が体験できます。

美しさに癒やされたい方には絶対オススメの場所です。