嵐山モンキーパークの料金・営業時間・所要時間について

嵐山モンキーパークって興味あるけど、料金や時間はどれくらいかかるんだろう?

今回は、嵐山モンキーパークの料金・営業時間・所要時間についてまとめました。

大人一人550円の入場料と100円のエサ代の計650円の予算があると良いと思います。

所要時間は最低でも60分、通常は90分から120分くらい見ておくのが良いと思います。

嵐山モンキーパークの料金

モンキーパークの入り口で入場料金を支払います。

この時は、早く行き過ぎてまだ開いていなかったのでシャッターが閉まっていました。

大人(高校生以上)550円

子供(4才以上中学生まで)250円

モンキーパークは山なので、入山料みたいなものですね。

山ですが、歩きやすいように整備がされているし、山頂にも公園や小屋があるし、スタッフの方もいらっしゃるので入場料が必要です。

この費用の他に、自分の水を持っていない方は入り口の自動販売機で水分補給用の飲み物を買って下さいね。

あと、山頂でエサを買えば、お猿さんの可愛らしい表情が見られます。

ピーナツや、バナナやりんごなどの種類があって、各一袋100円くらいだった気がします・・・

可愛くて、何度もエサを買いたくなる衝動に駆られるかもしれません。

ちなみにモンキーパークの入り口は神社の中にあります。

ちょっと分かりにくい場所なので、モンキーパーク嵐山のアクセスについては別の記事に詳細を書きます。


嵐山モンキーパークの営業時間

時期によって営業時間が変わります。

入場時間は下記の通りですが、この時間に行くと山頂で過ごす時間がほとんどないので、少なくとも15時頃までには入場することをおすすめします。

3月15日~9月30日: 9時~16時30分

3月15日~9月30日: 9時~16時

正確な情報は行かれる際に公式ページを御覧ください。

http://www.monkeypark.jp/

また、臨時休園や天候不良についてはツイッターやインスタ情報を見ることをオススメします。

https://twitter.com/enchodesu/status/1301279038149853184

嵐山モンキーパークの所要時間は90分〜120分

嵐山モンキーパークの所要時間は最低60分、できれば90分から120分位は見ておくと良いと思います。

入場すると、こんな感じで登っていきます。

運動不足な私には結構辛かったです。

山頂はまだかなと言う感じで登っていました。

途中クイズやベンチもあります。

山頂付近に行くと、お猿さん達が遊んでいる姿が見られます。

山頂まで行くと、展望台やえさやりができます。

始め猿を見た時は、ちょっと怖いですが慣れてくると可愛いです。

山頂にはスタッフの方もいらっしゃるので安心です。

20分くらいで登って、20分遊んで、20分で降りるというのが最短の所要時間だと思います。

だけど、お子さんが山頂の滑り台で遊びたい場合や、もっとゆっくり山頂で楽しんでいきたいという方は90分〜120分程度の所要時間をみておくのがオススメです。

嵐山モンキーパークの料金・営業時間・所要時間について:まとめ

嵐山モンキーパークの料金は大人550円なので、お寺の拝観料と似ている感じですね。

所要時間は90分から120分見ておくと良いと思います。

入場時間は午前9時から午後3時頃までに行くことをオススメします。