常寂光寺の見どころや料金は?苔や紅葉が美しい!!

常寂光寺(じょうじゃくこうじ)の見どころについて見ていきましょう。

常寂光寺は嵐山でも紅葉が美しくて人気です。

そうだ京都行こうのCMにもなりました。

常寂光寺の見どころ3つとは?

1 苔の緑が美しい

常寂光寺は苔の緑がとても美しいです。

心がとても癒されて落ち着く場所です。

2 紅葉が美しい

常寂光寺は紅葉の名勝です。

秋も美しいですが、青紅葉もとてもきれいです。

3 塔が美しい

常寂光寺には塔があります。

塔と紅葉はとても風流です。

https://www.jojakko-ji.or.jp/

常寂光寺は階段がきつい!

常寂光寺は美しくておすすめなのですが、急な階段を登っていく必要があります。

この階段を登っても、さらに上へ登る階段があります。

私が行った時は9月下旬だったのですが、50代くらいの女性達が汗だくになって登って、上ではぁはぁ言われていました。

普段歩きなれている人には平気だと思いますが、階段に登ることを避けたい方はご注意下さい。

常寂光寺へ行った人の感想は?

https://twitter.com/s2RoXZm5rvTjAhp/status/1198188096329637889

常寂光寺の営業時間は?

常寂光寺の営業時間は、AM 9:00〜PM 5:00 ( PM 4:30受付終了)です。

常寂光寺の入場料金は?

常寂光寺の拝観料は500円です。

常寂光寺の場所やアクセスは?

常寂光寺は竹林の道を抜けたところにあります。

常寂光寺の見どころや料金は?苔や紅葉が美しい!!:まとめ

常寂光寺は、苔や紅葉がとても美しいです。

紅葉の時期だけでなく、青紅葉の時期も素晴らしいです。

階段があるので、歩くのが苦手な方にはお勧めしません。