嵐山のトロッコの 見どころや料金は?嵐山の定番で自然が気持ちいい!!

嵐山のトロッコの見どころについて見ていきましょう。

嵐山のトロッコは定番で、大人や子どもにも人気のスポットで多くの人が訪れています。

嵐山のトロッコの見どころ3つとは?

1 楽しい!

ゴトゴトと揺れる列車に乗るのは楽しいです!

スピードは時速25キロとゆっくり走ります。

片道7キロくらいの道のりを約25分で走ります。

2 景色がいい!

トロッコ列車からは保津川や渓谷が見られて美しいです。

保津川下りをしている船と遭遇することもしばしばです。

自然を感じながら列車に乗るって気持ちいいんですよね!!

3 ジオラマも見たい!

トロッコ嵯峨駅には、ジオラマ京都JAPANが併設されています。

長い線路や、京都の町並みが精巧に作られたジオラマで親子ともに楽しめます。

また、天体ショーもやっています。

トロッコとは別料金ですが、オススメのスポットです。

https://www.sagano-kanko.co.jp/diorama.php

嵐山のトロッコへ行った人の感想は?

https://twitter.com/5vf9ivvJhNQlXCc/status/1300190961591435264

https://twitter.com/kuumiii369/status/1296316815694430213

嵐山のトロッコの営業時間や時刻表は?

トロッコの嵯峨駅の始発の時間は、朝9時頃です。

トロッコの嵯峨駅の最終出発は16時頃です。

その間、だいたい毎時ちょうどくらいに運行しています。

1日に8本のイメージです。

トロッコの場合は、嵯峨駅が始発(終着)になります。

トロッコの嵐山駅は2番め目の駅です。

嵐山のトロッコの料金や運賃は?

大 人 片道630円

子ども 片道320円

詳細は公式ページを御覧ください。

https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

トロッコで往復することもできますし、帰りはJRで京都駅に行く方法や、保津川下りを楽しむ方法があります。

詳細は、こちらを御覧ください。

嵐山のトロッコの場所やアクセスは?

トロッコ嵯峨のに乗るためには、トロッコ嵯峨駅かとろっこ嵐山駅から乗ることができます。

始発は嵯峨駅で、JR嵯峨嵐山駅に隣接しています。

トロッコ嵐山駅は竹林の中にあります。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。

嵐山のトロッコの 見どころや料金は?嵐山の定番で自然が気持ちいい!!:まとめ

嵐山のトロッコはすごく人気のスポットです。

シーズンはチケットが取れないこともあるくらいです。

片道25分程度の道をのんびり渓谷をトロッコ列車で走ると心地良いです。

帰りのオプションは、そのままトロッコで帰るか、保津川下りを楽しむか、JRに乗り換えるかなど、様々な方法があります。