嵐山モンキーパークの春夏秋冬の見どころとは?

嵐山モンキーパークには春夏秋冬ごとに見どころがあります。

いつ行っても可愛いお猿さんたちには会えますが、季節ごとにしか見られない風景もあります。

今回は、春夏秋冬の嵐山モンキーパークについてまとめました。

春は赤ちゃん猿が可愛い!

嵐山モンキーパークの春は、赤ちゃん猿がたくさん見られて可愛いです。

お猿さん達が出産するのは3月〜5月頃なんですって。

本当の生まれたての赤ちゃんを見たいなら、春に行くことをオススメします。

そして、春は山歩きにも最適です。

暑すぎず、寒すぎずで丁度いいですね!

もう少し大きい猿は、いつ行っても走り回って遊んでいます。

ただし、くれぐれも母猿を怒らさないようにして下さいね。

https://twitter.com/enchodesu/status/1298035467183521792

夏は猿もバテ気味だけど可愛い!

夏はお猿さんたちもバテているんですね。

正直、私は外に出るだけでも嫌な時に山に行く気にならず行ったことはありません。

だけど、子猿たちは違うようです。

子猿たちは池で遊んでいますね。

人間で言うと、子どもたちがプールではしゃぐ感じなんでしょうね。

やっぱり、人も猿も似てる!

秋は紅葉がきれい!

嵐山の山の上から紅葉が見られます。

嵐山は紅葉でも昔から名所です。

冬は猿団子が可愛い!

お猿さんも、寒いと団子になるんです!

みんなでくっつくと温かいんでしょうね。

端のお猿さんは体半分しか温まらないのが可愛そうですが・・・

仲の良いお猿さん達が集まるんでしょうかね??

後、新雪のお猿さんの足跡も可愛いですね。

冬は寒いけど、このお猿さん達の姿を見に行きたくなりますね!

若いうちに行っておきたい場所です。

嵐山モンキーパークの春夏秋冬の見どころとは?:まとめ

嵐山モンキーパークはいつ行っても楽しみがありますが、行く季節ごとによって見どころがあるので、行かれる時の特徴も楽しんで下さいね!!