嵐山モンキーパークのアクセスや行き方と駐車場について!

嵐山モンキーパークの行き方についてご紹介します。

嵐山モンキーパークって、いったい嵐山のどこにあるんだ??

嵐山モンキーパークの場所は渡月小橋の南詰の道を川の上流に向かって少し歩いたところにあります。

それでは詳しく見ていきましょう!!

嵐山モンキーパークいわたやまの住所や地図は?

住所:〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町 61

モンキーパークの入り口は渡月橋ではなく渡月小橋!

渡月橋を南に歩いていくと、渡りきったところに公園が見えますがここは通り過ぎます。

その先に行くと、もう一つの橋、渡月小橋が見えてくるので渡ります。

嵐山の西の突き当りまで行きます。

すると、星野屋さんの船が停まっていることが多いですが、その道を進んでいきます。


Park

少し歩いていくと鳥居が見えてくるので、それがモンキーパークの入り口につながっています。

モンキーパークの案内の看板もあります。

神社の中に入ると、モンキーパークの入り口があります。

モンキーパークの最寄り駅や嵐山のへのアクセスは?

嵐山へのアクセスは、電車だと、JR、京福電鉄(嵐電)、阪急があります。

バスだと、京都市バスと京都バスがあります。

最寄り駅はバス停だと嵐山公園、電車だと阪急の嵐山駅になります。

最寄り駅からモンキーパークの道順はこちらです。

阪急の駅を降りたら多くの人が右に行きますが、左に行くほうが分かりやすいと思います。

嵐山への詳細なアクセス情報はこちらを御覧ください。

モンキーパークの駐車場は?

モンキーパーク専用の駐車場はありませんが、周辺のコインパーキングに駐車することができます。

あと、以前私が行った時はモンキーパークの提携の駐車場があったのですが、違う駐車場に停めてしまったことがあります。

確か、白い紙をくれる駐車場だったはずです・・・

今ははっきりわからないので、公式ページはご確認下さい。

ただし、混雑するシーズンの週末や祝日に車で嵐山に行くことはおすすめしません。

嵐山モンキーパークのアクセスや行き方と駐車場について!:まとめ

嵐山モンキーパークは渡月小橋の南詰を西に歩いていくと、鳥居が見えてくるので、階段を上がっていきます。

神社の中にモンキーパークの入り口があります。

最寄り駅は阪急嵐山駅、バス停だと嵐山公園です。