嵐山観光20代にオススメ本格スポット!

観光スポットのオススメは、年代ごとに異なります。この記事では、20代にオススメの嵐山の観光スポットをご紹介します。

20代というと、大学生よりはお金の余裕があり、結婚や出産、これからの仕事の活躍が気になるところですよね!

それではチェックしていきましょう!

竹林と野宮神社

まずオススメしたいのが、嵐山の定番の竹林と野宮神社です。風情のある竹林を歩いていくと、黒い鳥居が珍しい野宮神社があります。

野宮神社は、良縁祈願や安産祈願がとても有名です。今の皇后の雅子様が皇太子妃のときに祈願に訪れて、お子様を授かったとも言われています。

竹林の風情と野宮神社のパワーには是非あやかりたいものですね。

野宮神社の公式ページはこちら

トロッコと保津川川下り

嵐山には、有名なトロッコ列車が走っています。保津川の美しい渓谷を走って行きます。川の上から見る景色は格別です。

そして、お金に余裕のある20代にこそ勧めたいのが、帰りは保津川下りにチャレンジして欲しいのです。

屋形船で、亀岡から嵐山までエンジンのない船旅です。

船頭さんが、いろんな説明をしてくれるのでとても楽しいです。船で川を下るととても気持ちいいですよ。

トロッコ列車の公式ページはこちら

保津川下りの公式ページはこちら

直指庵

直指庵は嵐山エリアから少し離れたところにあります。こちらの庵の「想い出草」というノートには、様々な人の悩みや願いが書き連ねてあります。

人は、生きていれば、様々な困難に遭遇することがあります。この庵では、誰にも言えない想いをノートに書き綴ることで気持ちの整理ができます。

ノートを読むことで、励まされることもあります。

このような庵があることを知っておくだけで、今後生きていく上での支えになること間違いなしです。

直指庵の公式ページはこちら

鈴虫寺

鈴虫寺の説法は一度は是非聞いて欲しいです。たくさんの笑いと学びがあります。

そして、こちらの願いを叶えて下さるわらじを履いたお地蔵様にお参りをしてください。お地蔵様が、あなたの願いを叶えに来てくださいます。

鈴虫寺の公式ページはこちら

松尾大社

https://twitter.com/tthh_806/status/1193337371514638337

松尾大社は、阪急の嵐山から一駅のところにあります。四条通りの西には松尾大社があり、東には祇園祭で有名な八坂神社があります。

ここはお酒の神様で有名なのですが、実は裏に滝があります。パワースポットです。

嵐山に旅行に来られたなら是非、足を伸ばして頂きたい穴場です。

松尾大社の公式ページはこちら

嵯峨の湯豆腐

次のおすすめは、ランチにオススメの嵯峨の湯豆腐です。お豆腐懐石のお店なのですが、お店の雰囲気も趣があります。

大人のランチをぜひ味わって見てください。

湯豆腐嵯峨野の公式ページはこちら

ex Cafe

https://www.instagram.com/p/BuV3gsLAdCf/?utm_source=ig_web_copy_link

カフェでオススメなのが、ex Cafeです。

旧邸宅を改装した和モダンな、特別な空間のカフェです。

通常では味わえない趣があります。

嵐山の風情のあるカフェをぜひ味わってください。

ex Cafeの詳細はこちら

まとめ

この記事では、20代にぜひ味わってほしい嵐山を厳選しました。旅は単に楽しいだけより、その後の人生を大きく変えるインスピレーションが得られるものになったら良いなと思います。

参考にしてもらえれば嬉しいです。