mikami-shrine

御髪神社の見どころについてご紹介します。

御髪神社は、珍しく髪の神様がいらっしゃる神社です。

小さな神社ですが、徐々に有名になってきている気がします。

嵐山の面白いスポットです。

御髪神社の見どころ3つとは?

1 髪にご利益がある神社

人にとって髪は大切ですよね!

男性も女性も髪は美しく大切にしたいです。

そんな髪の毛にご利益がある神社が御髪神社です。

髪の悩みだけでなく、美容師や理容師の試験を受けられる方や仕事で髪を扱う方にピッタリのスポットです。

2 御髪神社のお守りがかわいい

https://twitter.com/yukimatsuCLOVER/status/982846305604009987

御髪神社のお守りも髪に関係するものが多いです。

私も実際に、御髪神社のお守りを理容師や美容師の仕事をしている人にお土産として買っていくと喜ばれました。

色んな種類のお守りがあるので、選ぶのも楽しいです。

http://mikami-jinja.sakura.ne.jp/

御髪神社の御朱印についてはこちらの記事の中間くらいにまとめています。

3 たくさんの芸能人の絵馬が面白い!

御髪神社の絵馬をゆっくり見てみると面白い発見があります。

有名人が絵馬に書いているのを見つけることもできます。

有名人と親近感が沸きますね。

御髪神社へ行った人の感想は?

https://twitter.com/prohageitar/status/1197133565030387714
https://twitter.com/yukimatsuCLOVER/status/982846305604009987

御髪神社の営業時間は?

御髪神社の営業時間は明確には表示されていません。

だけど、お守りを買いたいなら16時までに行くことをオススメします。

所要時間は3分から15分程度です。

御髪神社の入場料金は無料

御髪神社の入場料は神社なので無料です。

お賽銭やお守り、御朱印は有料です。

御髪神社の場所やアクセスは?

御髪神社の場所やアクセスはこちらの記事にまとめました。

御髪神社の見どころと入場料金は?髪の神様の穴場スポット!!:まとめ

御髪神社は珍しい髪の神社です。

健康な髪の祈願や、髪に関する学問や仕事の方にピッタリの嵐山のおすすめスポットです。