嵐山の庭園で抹茶を飲みたい!!

美しい庭園で頂く抹茶は特別に美味しいですよね。

私がおすすめの嵐山の庭園の抹茶は大河内山荘です。

大河内山荘では通年、美しい庭園と抹茶が頂けます。

大河内山荘の庭園で抹茶!!

大河内山荘の入り口付近でお抹茶と和菓子を頂くことができます。

しかも、和菓子には「大河内山荘」の刻印まであります。

私は友人などを嵐山に案内する時、大河内山荘は必ず候補に入れています。

とても美しい庭園でお抹茶を頂けて、しかも穴場になっているからです。

大河内山荘では30分程度、回遊式の美しいお庭を散策した後、抹茶を頂けます。

大河内山荘のみどころや、料金、アクセスはこちらの記事を御覧ください。

嵐山で抹茶を頂けるその他の庭園は?

嵐山ではカフェなどで抹茶を頂けますが、庭園があるところを2つご紹介します。

1 宝厳院(ほうごういん)特別拝観

世界遺産天龍寺の近くの宝厳院で抹茶を頂けることもあるのですが、宝厳院は特別拝観のときだけ参拝することができます。

詳細は公式ページを御覧ください。

http://www.hogonin.jp/

2 excafe

https://twitter.com/jalannet/status/1223939136035282944

カフェとは思えない雰囲気で人気です。

お抹茶と、焼いて食べるお持ちやロールケーキが人気です。

https://www.instagram.com/p/CEjR3e8BKXI/?utm_source=ig_web_copy_link

嵐山の庭園で抹茶を飲みたいなら大河内山荘がおすすめ!まとめ

嵐山の庭園で抹茶を頂きたいなら、大河内山荘がおすすめです。

京都を感じられるところです。

庭を歩き回るのが苦手という方は、excafeに並んでください。