嵐山の高級ホテルと高級旅館を厳選してご紹介

嵐山の高級ホテルや高級旅館をお探しの方に、本当にふさわしいホテルや旅館をご紹介します。

正直言って、他のサイトを見ると、なんでそのホテルを高級旅館に取り扱っているか疑問のサイトもあります。

このサイトでは、嵐山の超高級宿を厳選してお届けします。

嵐山の本当の高級ホテルはここ!

高級ホテルと一口に言っても、どこからが高級ホテルなのか正直迷いますね。

今回ご紹介するホテルは、嵐山の代表的な超高級ホテル2つに絞りました。

ホテル翠嵐(すいらん)

翠嵐は世界的に展開されている、マリオットグループの高級ホテルです。

しかも、カテゴリーランクは最上級8のホテルです。

星のや 京都

https://twitter.com/HoshinoResorts/status/1278849185026985984

嵐山にある、星のやさんの特徴は、なんと言っても専用の小船で川を登ってホテルに入ることです。

非日常の気分が味わえます。

そして、ホテルの場所も自然豊かな場所にあるので、とても癒やされます。

嵐山の高級旅館を厳選!

嵐山には自慢の高級旅館もあります。

旅館はホテルとはまた違って、和の雰囲気で落ち着きますよね。

日本のおもてなしや、温泉を味わいたいなら旅館が良いですね。

嵐山辨慶

高級なお料理と温泉を満喫できる和の旅館です。

仲居さんたちの、接客も好評です。

旅亭 嵐月

露天風呂付きの特別室がオススメです。

まとめ

今回おすすめした、ハイエンドのホテルや旅館の立地はすべて、嵐山のシンボル渡月橋がかかる大堰(おおい)川(桂川)の上流の川沿いにあります。

グーグルマップで、それぞれのホテルや旅館の場所を赤色でポイントしています。

星のやさんは渡月橋の南側にあります。(船乗り場は渡月橋の南詰にあります)

翠嵐、嵐山辨慶、嵐月は渡月橋の北側にあり、ほぼ並んでいます。